« ミューザで支部会 | メイン | 臨港中学校教育会議、おめでとう! »

2004年10月27日水曜日

党員研修で国会見学へ!

新党員を迎えて新たなスタートを切った今月、念願の党員研修会が実現できた。 夏に実施しようという意見と夏休みは避けようという意見がぶつかり先延ばしになっていたが、ようやく実現でき、 本当に良かったと胸をなでおろした。心配された天気もどうにか持ち、楽しく思い出に残る一日となった。 国会見学は初めてと喜んでくれる人がいたり、松あきらさんのお話が良かったとか、 議員会館で思わず浜田まさよし参議院議員に会えてうれしかったとか、帰りに寄った皇居が良かった等々、みんなが笑顔で語るのを見ていたら、 ガイドブックを何冊も読みコース選定に頭をかかえた甲斐があったなあとうれしくなった。「春には都庁でも行きましょう」 とのリクエストも飛び出し、また頭をかかえることになるんだなあと笑ってしまった。

wrote by m-hamada : 2004年10月27日 00:11