« 9回目の質問! | メイン | 母校・多摩高の野球部を応援! »

2005年07月04日月曜日

7・3都議選と長嶋さん!

新聞が選挙結果について「民主躍進」「二大政党化」と報じているのをみて、なおさら公明23名全員当選の重みを痛感。ある友人に「自民も公明も自公連立も好きではなかったが、連立政権の中での公明党の活躍ぶりは評価する。これからもがんばって!」と言われ、そういう評価もあるのかと様々な評価の素顔を見た思い。ともかく、ご支援いただきました皆様に心から深く感謝申し上げたい。同じ7月3日に長嶋茂雄さんが東京ドームに登場、万雷の拍手を受けたが、そのことについて朝日新聞の天声人語は「アンチ巨人はいても長嶋嫌いはまずいない」と面白い真実を書いていた。公明党もさらにマジメな活動を進め、長嶋さんのように幅広く愛される存在になりたいものだと思った。

wrote by m-hamada : 2005年07月04日 12:10