« 想像力を鍛える小説の力! | メイン | 幸せの実感がもてる川崎に! »

2006年08月31日木曜日

新しい行動力でまちをよくしたい!

「言葉が言葉として伝わらない歌は歌ではない。歌は、創造的な言語で歌われた時にはじめて世の中を動かす力を持つんじゃないでしょうか」。音楽家・小椋佳さんの発言だ。言葉に徹底的にこだわり、自分の思いをイメージする中で、『愛燦燦(さんさん)』『夢芝居』など、新鮮な言葉を生み出してきたという。表現にかける思い、言葉を吟味する一念に感動を覚えた。公明党も、人間主義や政策実現政党、仕事をする党など、様々な新しい言葉で、真剣でマジメな政治姿勢を表現してきたと思うが、私も、川崎の現状をしっかりと見つめながら、新しい情熱、新しい行動力で、まちをよくする活動を展開していきたい。

wrote by m-hamada : 2006年08月31日 16:45