« 商店街への情報提供、専門家派遣を積極的に! | メイン | グーグル日本法人前社長・辻野晃一郎さんの言葉 »

2010年12月26日日曜日

スポーツ解説者・増田明美さんの言葉

 「新聞の川柳欄で出会った『生きている証拠に今日も恥をかき』に励まされ、今も失敗する度にこの言葉を思い出します。」
 12月26日付の読売新聞の「人生案内」に載っていました。増田明美さんが相談者へ回答する中で引用されていた言葉です。
 相談者が、社会で上手くやっていけるのか不安で引きこもりから抜け出せないことを相談したことに対して、温かく答えられていて感動的でした。
 自身の失敗談を述べられた後に、冒頭の言葉を紹介されており、大きな説得力を感じ、心に残りました。
 スポーツを通した厳しい鍛錬の中では、人間性も陶冶されるのだなあと感じ、ますますのご活躍をと思いました。

wrote by m-hamada : 2010年12月26日 16:08