« 小説『新・人間革命』に書かれた戸田先生の言葉 | メイン | “公園の歌姫”あさみちゆきさんが心に刻む言葉 »

2010年06月18日金曜日

プロゴルファー諸見里しのぶさんが感動した言葉

 「ネガティブな人には、絶対に幸せは訪れない」
 諸見里しのぶさんが平成21年の春先に、遠征先の本屋で出合った言葉とのこと。(6月18日付け読売新聞夕刊)
 「それまでは、ミスするとすぐ落ち込んだり、イライラしたりして、ゴルフが楽しくなかった。でもその文を読んで、まずは前向きに、笑うことを多くしようと思った」と、この言葉のお陰で気の持ち方を変えることができ、前向きな姿勢が自信を生むようになったという。
 輝かしい成績を上げているプロ選手の言葉であるだけに、新鮮な驚きとともに心に残りました。

wrote by m-hamada : 2010年06月18日 21:58