« プロゴルファー諸見里しのぶさんが感動した言葉 | メイン | 60歳以上の就労支援の充実を! »

2010年06月18日金曜日

“公園の歌姫”あさみちゆきさんが心に刻む言葉

 「テクニックじゃないんだよ、歌は。心なんだよな。うまいと言われてはだめだぞ。いいなあ、と言われる歌手になれよ!」
 「公園の歌姫」と呼ばれるデビュー8年目の歌手あさみちゆきさんが、作曲家の杉本眞人(まさと)さんから口癖のように言われた言葉とのことです。(6月18日付け東京新聞夕刊)
 全国の舞台で歌うようになった今も、自身の原点とも言える東京・井の頭公園でのライブを月に一度は開いているという。
 うまいと言われず、いいなあと言われるように、と心掛けているいう所に、ファンの皆さんを大切にしている姿勢が感じられ、心に残りました。

wrote by m-hamada : 2010年06月18日 22:22